サイトマップをご案内します お問合せはこちらから TOPへ戻ります
TOPページ 学校紹介ページです
オンラインレッスンについて説明しています
受講(レッスン)方法のご案内です
法人様向けのサービスについてのご案内です
よくあるご質問について公開してます
給付金コースのご説明です
無料体験お申込み
受講案内
受講生ログイン
 ・TOPへ戻る
 ・オンラインレッスンとは?
 ・受講までの流れ
 ・使用ソフト紹介
   ・MSN
   ・Skype
 ・受講ガイド
 ・受講費用
 ・コースご案内
 ・電話レッスンのご案内
レッスン方法

オンラインレッスン
  オンラインスクール、そしてオンライン受講とはいったいどのようなものなのでしょうか?
インターネットの新しい活用方法 「オンライン受講」
 

グローバルコミュニケーションズが提供する「オンライン・スクール」は、
インターネットを利用して、学校と生徒・先生と生徒を直接結んで、オンライン上で受講してしまおうというサービスです。

学校にわざわざ足を運ぶ必要なく、好きな場所から受講できるという意味ではインターネットに最適なサービスの一つといえるでしょう。

オンライン受講に必要なもの

インターネットには既に接続可能なパソコン・設定がされているという前提で、その他にオンライン受講に必要なものを挙げます。

◆マイク ・・・これは先生に声を送るために必要な機器です。

◆スピーカー(ヘッドホン)・・・パソコンから音声が聞こえる状態になっている必要があります。 先生の声を実際に聞きながら受講することができます。
※マイクとヘッドホンが一体になっているタイプのハンズフリー型であれば最適です。お持ちでない方には無料貸し出しも実施致します.。詳しくはFAQ13をお読みください。

◆CCDカメラ・・・受講生側には必要ありません。

◆インターネット電話ソフト(Skype/MSNメッセンジャー等)・・・このソフトを利用することによって、先生とのリアルタイムでの受講が実現します。
受講の前には、あなたのパソコンに通信ソフトをインストールしておく必要があります。

これまで、会社のLANや、ADSLのルーター経由又はCATV回線などの一部が利用不可能だったユーザーに対して、Skype(スカイプ)/MSNメッセンジャーというオンライン受講ソフトを導入いたしました。
さらに幅広いユーザーを対象に本サービスをご提供することが可能になりました。

左側にあるのが、ヘッドホンマイクが一体になっている機器です。
右側にあるのが、CCDカメラです。 CCDカメラは先生達のパソコンには全て設置されています。これで受講生に送信画像を送ります。

受講中に配信される画像で、受講生が見ることができる画面イメージです。 

   
 

どうでしょうか?なんとなくオンライン受講のイメージを掴んでいただけたでしょうか?

この後さらにオンライン受講するための手順や、操作方法などについて説明している
受講までの流れをクリックしてください


会社概要 受講規則 利用規約 免責 プライバシーに関する当校の方針を掲載しております
Copyright(C) 1999-2015 Global Communications Co., Ltd. All Rights Reserved.